ウォーターピーリング美顔器を使うスキンケアルーティン

ウォーターピーリング美顔器を使うスキンケアルーティン

 

 

ウォーターピーリング美顔器は、水と超音波の振動により、角質層の汚れや古い角質の除去をサポートする美容家電ということは、一般的によく知られており、自宅エステにおいて大人気のアイテムです。


ウォーターピーリング美顔器の使い方を知りたい方に向けて、ここではウォーターピーリング美顔器を使った、スキンケアの手順や、気をつけるべき注意点をまとめております。

 

①クレンジングや洗顔をする

ウォーターピーリング美顔器を使う前に、まずはクレンジングと洗顔で余計な汚れなどを落としておきましょう。 クレンジングや洗顔は普段通りの方法で十分です。


クレンジングと洗顔の後に、ウォーターピーリング美顔器を使うため、刺激を与えすぎてしまう場合があるので、過度な刺激を避けるために、ピーリング石鹸などの洗浄力の強いもので、洗顔をすることはお控えください。 

ウォーターピーリング美顔器を使う前に、まずはクレンジングと洗顔で余計な汚れなどを落としておきましょう。

 

②毛穴を開かせる

ウォーターピーリング美顔器を使う際に、毛穴が開いている状態だと、汚れを浮かせやすく、落としやすいです。 そのため、使用前に蒸しタオルなどをお肌に当て、毛穴を開かせておくのがおすすめです。


または、お風呂上がりに毛穴がまだ開いている状態でウォーターピーリング美顔器を使うようにしましょう。

 

③顔全体を水で十分濡らす

ウォーターピーリング美顔器は、超音波と水の力で汚れを浮かす機器のため、顔全体を水で十分に濡らしておくことが大切です。 水分量が少ない状態では、美顔器とお肌の間で摩擦がおきやすくなってしまいます。摩擦は炎症や肌荒れなどの肌トラブルや、シワやたるみの原因にもなるので注意しましょう。


ウォーターピーリング美顔器を使用している途中にも、お肌が乾いてきて肌表面の水分が足りないなと感じたら、再度、水でお顔を濡らして、こまめに調整しましょう。


また、Sarlisiウォーターピーリング美顔器のリフトモードを使う場合は、洗顔と同時にお使いいただけます。その場合は、洗顔料を泡立てて、お顔全体に泡が残っている状態で、リフトモードで汚れを落としてください。そして、使用後は泡と汚れを水で洗い流しましょう。

 

④ヘッドを優しく顔に当てる

③まで終わったら、ウォーターピーリング美顔器をお顔に当てます。その際、優しく当てることを心がけてください。 汚れを落としたいあまり、つい力が入ってしまうこともあるかもしれませんが、摩擦が起きて肌トラブルの原因になることもあるため、強く押し当てないように注意してください。


また、すぐに汚れを落とそうとして速く動かすのも逆効果です。ヘッドを優しく当てたら、ゆっくりお肌の上を滑らせましょう。


お顔の各部位によってヘッドを滑らせる方向も違うため、Sarlisiウォーターピーリング美顔器を使う場合は、取扱説明書に記載された「ピーリングヘッドの動かし方」をご参照ください。

ヘッドを優しく当てたら、ゆっくりお肌の上を滑らせましょう。

 

Sarlisiウォーターピーリング美顔器は、陽イオン導出モードと陰イオン導入モードが搭載されています。洗顔後は、陽イオン導出モードと陰イオン導入モードで本番的な毛穴ケアをしましょう。


まずは、黒ずみ対策の美容液を塗って、10分後、陽イオン導出モードに切り替えて、肌表面に古い角質や細菌を取り除きます。


そして、陰イオン導入モードで美容液を浸透させていきます。 最後に、EMS微電流モードでお肌をマッサージします。


1回の使用で、4つのモードを順番に使う場合は、少々手間と時間がかかりますが、ご自身のお好みでモードを選び、1つのモードずつ使用することもできます。

 

⑤使用後はしっかりと保湿する

ウォーターピーリング美顔器を使った後のお肌は、汚れが落ち、きれいな状態ではありますが、いつもより敏感になっています。 使用後は、乳液やクリームなどを塗布して、しっかりと保湿しましょう。余裕がある場合は、保湿力の高いフェイスパックなどをして、うるおいをプラスするのもおすすめです。

ウォーターピーリング美顔器を使った後のお肌は、汚れが落ち、きれいな状態ではありますが、いつもより敏感になっています。 使用後は、乳液やクリームなどを塗布して、しっかりと保湿しましょう。余裕がある場合は、保湿力の高いフェイスパックなどをして、うるおいをプラスするのもおすすめです。

 

使用頻度

いくら汚れを落としたいからといって、ウォーターピーリング美顔器を毎日使用することはおすすめできません。また、同じ場所に何度も当てたり、強く当てたりすることも控えましょう。

Sarlisiウォーターピーリング美顔器を使う場合は、1日に1回、週に2~3回ほどのご使用がおすすめです。頻繁に使うことよりも、正しい使用頻度を守ってじっくりと美肌を目指していきましょう。

 

※当サイトにて掲載している画像・文章の一部はフリー素材です。著作権や肖像権などは、各権利所有者に帰属します。万が一、問題点などがある場合は、お問い合わせにてご連絡をお願い致します。

タグ:
肩こりや首こりが酷い方、必見! 疲労回復のための3つの習慣

Sarlisi(サーリシ)の脱毛器【AIシリーズ】比較 選び方のポイントもご紹介!